本当に学力を上げたい人専用塾です
定期テストの過去問
定期テストの結果が返ってきています。
今回も450点オーバー、100点などが出ています。
もちろんドーピングなしです。
単純に定期テストの点数を上げたいなら、手はあります。
わかりやすいところで言えば、テストの過去問をやりまくる作戦です。
学校の先生がお考えがあって定期テストの問題を再利用する場合には、見たことのある問題をダイレクトに定期テストで解くことになります。
そうすると、完全に知っている問題ですからダイレクトに点数が取れます。
やろうと思えば、作問者の先生ごとにストックしておけばさらに対応率が上がります。
これなら、確実に点数を伸ばせます。
青木学院は定期テスト過去問を使いません
青木学院では、定期テストのために過去問を使った指導は行いません。
それは、青木学院が目指している目標と合わないからです。
県立相模原高校・相模原弥栄高校・麻溝台高校のような上位高校への合格。
そしてそこから大学受験を目指す学習。
そういうことを考えれば、ドーピングしないと点数が取れない軟弱な学習は似合いません。
そもそも県立高校入試で、作問者の先生ごとの分類対応などできません。
大学入試もそんなことは不可能です。
いずれ通用しなくなる手順で目先の点数を上げることに興味はありません。
本当に学力を上げて目標点数を取って合格すればいいだけですから。
本物を選ぶ保護者さんに選ばれたい
定期テスト前にドーピング的に徹底講義!などもしていません。
そもそも自分の点数を上げたいなら、能動的に動いて自立して学習できる人間にならねばなりません。
誰かに手を引かれて学習する上位高校の生徒なんて、カッコ悪いじゃないですか。
誰かに手を引かれて大学に進学して、いきなり手を離された生徒はどうやって学ぶ力を得られますか?
大学で存分に学んで力を蓄えて、社会で誰かを助けられる人間になってもらいたいです。
誰かを助けられるようになるには、まず自分が確固たる力を持って自立しなくてはいけません。
そういう考え方を支持してくださる保護者さんに選んでもらえる塾でありたいと考えています。