相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

学習の悩みは学習塾で

 
この記事を書いている人 - WRITER -

高校受験に備えたい小学生を大募集しています。

人生は常に山あり谷ありです。

いつでも心穏やかに生きていければいいのですが、そうもいかないこともあります。

予想のつくトラブル、予想のつかないトラブル、色々です。

何のトラブルもないことなどありません。

自分から見て順風満帆に見える誰かも、痛みに耐えて生きています。

なぜ自分だけがと思うこともあるでしょう。

感情としては大いに理解します。

その上で、私たちはそのトラブルと仲良く程よく付き合っていく練習をします。

全てのトラブルは本番でありますが、練習でもあります。

ここを乗り越えたら出てくる次の出来事を、もう少しうまく乗りこなすための練習です。

不平不満を述べたところで、誰も自分のトラブルを解決してくれません。

全てのトラブルがなくなることもありません。

自分の幸せのためにできることを、誰かの助けを借りながら試していくのが一番です。

他のトラブルは何ともできませんが、学習面でしたら私が手伝います。

のっかってもらえれば何とかなる方策を伝え続けます。

人生にいくつもあるトラブルの一つを解決する手伝いが、学習塾の仕事です。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -