相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

当たり前のことをやらないから、結果が出ない

 
この記事を書いている人 - WRITER -

高校受験に備えたい小学生を大募集しています。

結局学習しないから上がらないという事実だけが、毎年見えます。

例えば、英語の教科書の音読です。

1日10回音読しても大した時間はかかりません。

それでも1ヶ月読めば300回読んだことになります。

範囲を少しずつずらして読めば、各ページで200回読めます。

200回教科書を音読した後に問題を解いてみてください。

大半の問題が圧倒的テンポで解ける自分に気がつくはずです。

学校の授業が1ヶ月前とは見違えるほど楽に思えるはずです。

当たり前のことです。

でも、みんなこれをやりません。

だから、みんな大して英語ができません。

地道なコツコツとした丁寧な積み重ねをやりません。

そもそも学習としてのレベルに足りることをやりません。

学習以外の何かはやるのに、学習はしません。

だから、学力が伸びません。

当たり前です。

当たり前のことをやらないから、当たり前の結果が出ません。

学校の先生がやる気を出してくれないとか、そういうつまらない愚痴はいりません。

音読するのは自分なのですからね。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -