相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

体験としての旅を子供に

 
この記事を書いている人 - WRITER -

高校受験に備えたい小学生を大募集しています。

今回の出張でも合間を見て、自然や地形に関係する写真をいくつか撮ってきました。

撮ったと言ってもスマホなので、大きいカメラを使ってる方に笑われてしまいますが。

どこに行っても思いますが、やはり実物の体験

大きいです。

言葉と想像だけではどこかに壁があります。

360度見回しての実感は、教科書の写真だけでは得られません。

いずれもっとVRの技術が発展すれば違うかも知れません。

それでも、自分が体験として知ったことにはかなわないかもしれません。

非日常の体験が、日常の世界と繋がった瞬間の興奮は無二です。

やはり、子供を賢くするには一つでも多く学びに繋がる体験をしてもらうのが有効です。

その一つが旅だと思います。

旅をすれば賢くなる、とは言いません。

あくまで日常に仕込んだことを倍加させるためのものです。

それでも、非日常での体験が子供たちを強く賢くする機会となります。

子供たちの新しい魅力や成長を確認できる場ともなり得ます。

賢くならない行動に時間とコストを使うなら、是非旅に出ましょう。

日帰りでも一泊二日でもよいのです。

とはいえ、僕は両親と旅をした記憶が無いのですが(笑)

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -