相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

音読1分30秒は大変か?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

中学生が英語の学力を上げたいなら、学習の基本の一つは音読です。

音読と聞くと、やってもいないのに大変だと思う人がいます。

大半の生徒はそうでしょう。

実際はどうでしょうか?

中1レベルで言えば、教科書の見開き2Pを音読するとして1分30秒あれば足りるところから始まります。

短い時間からやれますから、隙間時間を有効に使えます。

途中で止めても再開しやすいので、1日のうちに何度かに分けてもいいです。

お手本の読み方はQRコードが各ページにあってアクセスしやすいです。

基本的に音読は一人の時間にやるものですから、誰に聞かれて恥ずかしいということもないです。

使うものは実質教科書だけですから、お金もほとんどかかりません。

何が大変なんでしょうね。

当然何も大変ではありません。

そして、大体の人がチョロチョロっとしかやりません。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、50回音読してみてください。

その後問題を解けば、圧倒的に解きやすくなっている自分に気がつきます。

自分がやったことが効果があるんだと肯定感が湧きます。

その肯定感が、学習の継続力を生みます。

絶対にやれば学力が上がるのですから、絶対にやってください。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -