相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

定期テスト1ヶ月前だと思う

 
この記事を書いている人 - WRITER -

3学期制の学校であれば、11月に定期テストがあるところが多いです。

特に中学は11月上旬に定期テストがあるところが多いでしょう。

10月上旬ですから、定期テスト1ヶ月前ということです。

定期テストの試験範囲表が発表されるテスト2週間前になってから試験勉強をする人は多いです。

残念ながら1週間前からでないと学習しない人もいるのが現実ではあります。

でも、それでこれまで面白い点数をとっていない人が大半でしょう。

その現実をまた繰り返すのか、それともその現実を変えるのかということです。

もし現実を変えたいならば、これまでの自分と大きく何かを変えましょう。

テスト1ヶ月前から試験に向けて行動を開始するのです。

今から大雑把にどのあたりまでが試験範囲になるかを考えて、教科書を音読してしまいましょう。

無論予想が多少ずれることはあるでしょうが、その程度のロスは倍以上多く定期テストのことを考えるプラスで軽くお釣りがきます。

今から毎日、英語と国語の教科書を音読しまくってください。

ただそれだけの学習でも、必ず結果が変わります。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -