相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

なんだかわからないものを大事に

 
この記事を書いている人 - WRITER -

日ごろ、理屈を大事にするように伝え続けています。

これは生徒たちに理屈が欠けていることを補うためです。

しかし、僕自身を振り返ってみれば自分の行動指針の根幹にあるのは理屈ではないです。

初期衝動というか、何だか分からない何かというか、そういうものが根幹だと思ってます。

動き始めと最後の一押しと、どうしてもキツイと感じることを突破させるのはそういうものです。

自分自身が何者であり、何を大事にしているのかに関わる部分がしっかりしていれば何とかなります。

ただこれがいつ手に入るのか、どうやって手に入るのかは人によります。

手順を踏めば手に入るものではありません。

それでも、自分が自分であるとはどういうことなのかを問う時間を大事にしてもらいたいです。

ただペンを握ればいいというものではないのです。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -