相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

自分の人生を面白くするために生きているか

 
この記事を書いている人 - WRITER -

新学期そうそう学習のペースを乱している生徒もいれば、安定している生徒もいます。

どのような意識と行動で1ヶ月強を過ごしてきたのかが現れている部分もあるでしょう。

毎日毎日、自分の学力のことを考えていた生徒もいれば、自分の学力から逃げていた生徒もいるということでしょう。

戦うも逃げるも自分の人生です。

自分のために自分が学ぶ・生きるという意識がなければ末々の伸びはありません。

自分が自分の人生を良くして、誰かの役に立っていくのだという話は時折生徒たちにします。

でも、それはやる気を出すためというよりもただの事実を伝えるためです。

やる気をいちいち他人からチャージされている人間が、自立していけるわけもありません。

自立できるようにじっと見つめていくのみです。

目線は外しません。

だから、言うべきことを伝えていけると思っています。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -