相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学特訓講座

偏差値60を超えてきた

 
この記事を書いている人 - WRITER -

青木学院では中3の季節講習の時期に複数社の模擬試験を受験してもらっています。

解説授業とセットで実施するので、テストゼミと呼んでいます。

夏の成績と見比べると「ようやく多少は伸びてきたな」と感じます。

長期通塾している正規の生徒のみで、偏差値の平均が61に届きました。

毎年この時期にようやく実を結ぶものがあります。

何事であれインプット無しにアウトプットはありません。

不足していた学習を少しずつ生徒が積み上げた結果でしょう。

しかし、模擬試験は入学試験ではありません。

ここでどれほどの答案を残そうが、当日に良い答案を残すことに比べれば意味はありません。

どの模擬試験であっても塾長からは「間違えた問題の中で自分が優先して得点したいものを決めて潰す」という指示です。

出来ないものが出来るようになった瞬間に、学力は上がったと言えます。

それを最後まで淡々とやりぬいてもらうのみです。

油断も弛緩もいりません。

大学受験という目標に向けたただの通過点ですからね。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -