相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

お盆休み特訓だから出来ること

 
この記事を書いている人 - WRITER -

お盆休み特訓は少し生徒が少なめで授業を行います。

だからこそ普段でもそれなりにじっくりとる塾長との対話時間を、よりゆとりをもって取れます。

お盆休み特訓はお得だと、毎年参加のご家庭に喜んでもらえて嬉しいです。

今日も普段オンライン指導をしている生徒とじっくり対面での分析が出来ました。

小テストを使っての弱点確認を普段よりさらに細かいレベルで出来ました。

問題解説から派生する知識の量を一段深められました。

この時期に頑張って教室まで来てくれている生徒に、少しでも多くのものを持って帰ってもらいたいですからね。

何事もそうですが、自分が何事かをなして何者かになろうとするならば、意欲をもって取り組むべきです。

一つでも多くの物事を身につけて前に進むのだと強く思って机に向かうのです。

そしてそれを出来れば楽しみ・面白がる気持ちをもって進んで欲しいです。

あたかも学習が苦しいことであるかのような文脈がありますが、唾棄すべきものです。

何かを知り、理解していくことの面白さを味わったことのない人はいないはずです。

学習を怠った分伸びてない学力で学習に挑むから、不能感が高まって学習から逃げるのです。

学習の楽しさを取り戻す背骨となってくれるのは、学習を行った分の過去しかありません。

過去を作るために、また明日からもコツコツ学習しましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -