相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2022夏期数学特訓(一般生)

定期テスト1週間前に考えること

 
この記事を書いている人 - WRITER -

中央中・弥栄中・旭中などは定期テスト1週間前です。

この時期までに学校のワーク類で解いていない問題がない状態であれば、テストに向けて最低限の準備は出来ていると言えます。

今週末まではテスト範囲の授業が終わっていない場合もありえますが、そこはのぞくとしましょう。

そこは今週末にガンガン演習して定着させればよいです。

逆に言えば、それをできるように既習の範囲については先週末にガンガン演習しておくのが望ましいです。

少なくとも90点を超えるためには必須条件の一つと言えます。

英数国理社のめどを先週末に立てておけば、実技教科の追い込みも、今週末にやれますしね。

全教科を今週末に集めてしまうと、どの教科も中途半端になりかねません。

もしまだ英数国理社のめどが立っていないならば、10分以内に自分が今週末にかけて集中する教科を絞りましょう。

ダラダラと夢を見ていても、点数は上がりません。

覚悟の無い学習は実りの無い人生につながります。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

夏期特訓の参加者を募集しています。

この記事を書いている人 - WRITER -