相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

君の目標は何だ?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

どんな自分になりたいを、より具体的に考えておくことは大事です。

長期目標と短期目標の両方について考えましょう。

長期的にどんな人間になりたいかがなければ、継続的な行動は取れません。

目先のことだけ追っては大成できません。

例えば自分が倍の年齢になったときにどうなっていたいか?が語れるのが望ましいです。

遠い目標だけ見ていると、なかなか達成できないことに無力感を感じます。

近い目標で軽く自分にプレッシャーをかけることも成長のための有効な手段です。

もちろん二つの目標を繋げられる別の目標があればなお良いです。

その目標たちを毎日見ては、目標に相応しい行動がとれたかとれなかったかを少しだけ考えます。

うまくいった自分を褒めて、変えるべき自分を確認します。

良いことだけでも悪いことだけでもダメです。

良いことは大事にします。

悪いことは変えます。

その両方を積み重ねれば、安定して成長できます。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -