相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

淡々と学習し続けよう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

今日もテストゼミの解説授業をやっていました。

流石にこの時期になると新しい知識などを説明することはほぼありません。

これまで確認してきた事柄で対応するということや、ピンチを想定してそこに対応する手順などを話すのみです。

受験で成功する生徒の共通点はいつでも淡々と学習していることが挙げられます。

過剰に盛り上がることなく、いつもと同じようにやり続けることは大事です。

もし今の中1・中2、あるいは小学生が今から受験を目指して淡々と学習し続けられたら、それはもう合格に対して大きなアドバンテージと言えます。

もちろん季節講習などで一気にガッと学習することは出来ます。

しかし、短期間でつけた実力は短期間で薄れます。

一夜漬けで身につけた知識が残らない様がその実例です。

長くじっくり準備したことはきっと力になってくれます。

大きな夢を叶えたいのに、ちょっとしかそれに備えないのはおかしいですよね。

大きな夢を叶えたい生徒を待っています。

この記事を書いている人 - WRITER -