相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

冬期特訓2021

やはり早いのは県相生だった

 
この記事を書いている人 - WRITER -

本日青木学院LINE公式から、お知らせを配信しました。

今週末の教室開放などについてのお知らせでしたが、それに一番早く申し込みをしたのはやはり県相生でした。

結局、県立相模原高校や相模原弥栄高校、麻溝台高校のような上位高校に進学して学力を伸ばしていくのはこの早さが必要なんです。

人間が歩くときには必ず重心が動きます。

重心が偏った方向に足が出るからスムーズに動けます。

それと同じように、常に重心が学習する方向に向いているからそちらに迷わず動けるわけです。

学習を大事に、学習を優先して隙あらば学習してやると思っているからの即行動です。

学力が伸びない人は例外なく学習を優先していません。

点数が伸びない人は例外なく点数を取るための手順を優先していません。

ワークに〇がつくことが学習ではありません。

出来ないものが出来るようになった瞬間にのみ学力は伸びます。

自分が今日やったこと、自分が明日やることがテスト本番の答案用紙を素晴らしいものにするための行動になっていますか?

それ以外の何かを優先するなら、それまでです。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -