相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

県相生だから青木学院が合う。

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

昨日授業終了後に、県立相模原高校の生徒と話をしていました。

GW前に相談した学習の進行結果や、現在の学校の進度や部活動の状況を伺いました。

定期テスト中も部活動がある場合があるようで、やはり文武両道を目指す県相はタフですね。

部活動が終わった後は、さすがに少し学習意欲が弱くなることもあるようです。

でも、県相生は言います。

「だから、青木学院が自分には合ってます。

何時間でも通い放題だから、『とりあえず塾に行こう』とだけ考えればいいですから。

何時からでも行けるから、時間のことを気にせずに教室に行けるし、行けば机があります。

机につきさすれば、すぐ勉強を始めてしまえます。

おかげでGWの遅れはもう取り戻せて調子がいいんです。」

さすが、姉妹での青木学院生です。

青木学院の使い方と塾長の使い方をよく分かっています。

青木学院はちょろっと立ち寄って効果が出る場所ではありません。

どっぷり肩まで使って、じんわりと効果が染み込んでいくものです。

部活動で忙しいであろう夏休みも、通い放題コースで塾に滞在しまくる予定だそうです。

上位高校で戦っていくと決めたからには、そうでなくては面白くありませんね。

まずは夏まで、コツコツやっていきましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -