相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

冬期特訓2021

自由に学ぼう ガンガン学ぼう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

県立相模原高校・県立相模原弥栄高校・県立麻溝台高校などの県立高校では、授業時間の変更や部活動の制限などが行われています。

他の都道府県の中には部活動を完全に停止しているところもあるようです。

出来れば神奈川県もそれに倣ってもらいたいものですが、色々と事情もあるのでしょう。

学校から早く帰れるようになった高校生は、通塾の時間変更をしている生徒も多いです。

もちろん無制限コースで通塾している生徒の中には、早くから来ていつも通りの時間に帰るようにしている生徒もいます。

体調に少し不安があって通塾すると他の生徒に影響するかも、と考えてZoom授業で演習参加している生徒もいます。

みんな、自由にやってくれてとても良いですね。

これも個別演習形式で塾を運営している長所です。

同じ学年の同じ教科を学習する、場合によっては同じ志望校の生徒でも違うテキストで学習することさえあります。

今身に着けてもらいたい学力や弱点は、生徒によって違いますからね。

大事なのは、自分のなりたい自分を目指してガンガン学習するという空気を作っていくことです。

必要ならば、その気があれば週に30時間塾にいてもいいんです。

中3で高1の数学をやったっていいんです。

他人がどうとか世間がどうとかではありません。

この記事を書いている人 - WRITER -