相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

受験勉強の計画指導します

 
この記事を書いている人 - WRITER -
I help you!

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

塾は勉強を教えるところですが、必要であれば・必要とする生徒には

受験勉強の計画指導も当然やります。

今日も授業後に1時間半かけて生徒と作戦会議を行いました。

そこでも第一に生徒に尋ねたのは「君の希望を教えてくれ」ということです。

生徒のできるだけ遠い希望を叶えるために手伝いをすることが塾長の狙いですから、

決めつけで何かを押し付けることは殆どありません。

ですから、最初にじっくりと生徒の希望を確かめました。

その上で塾での学習の様子からコメントをし、学校の先生や保護者さんとのお話を聞き、

さらに今後のスケジュールについて学校行事や部活動のことを考えて

ここ半年での行動の大きな計画を立てました。

浮かない顔で面談を申し込んだ生徒も、最後にはスッキリして帰っていきました。

受験は常に大きなイベントです。

生徒にとっては初めて直面する自分で決断すべきことが非常に多いです。

「自分たちの経験が我が子に生きるとは限らない」と考える懸命な親御さんも、

どうアドバイスしていいか困ることもあると思います。

そういう場面で青木学院がお手伝いできることがあります。

ぜひその不安を和らげるために青木学院をお使いください。

この記事を書いている人 - WRITER -