相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

進路面談

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

今日は放課後に高3の生徒に数学の解説指導を行いました。

学校の先生が解説しなかった問題が不安だ、ということでしたので役に立てて何よりです。

不安があったときにキチンと持ってくるところがいいですね。

こういうところは長く通っている生徒だからこその安心感です。

一通り説明した後は、進路についての面談になりました。

現状の学校での様子と進路先についての本人のコメントを貰い、そこから進学先として考えるものを一緒に絞り込みました。

本人がちょっと想定していなかったけれども相性の良さそうな大学まで見つけられましたので喜んでもらえました。

こちらとしては「これまでその手の学問の話をしてなかったじゃないか!」と思いましたが、OBの生徒が進路として考えたことがある分野だったのが幸いしました。

年度後半の過ごし方もこれでデザインできましたので、あとは細かい調整を早速来週やってくるように決めました。

本人の希望さえ決まれば、それを叶えるための提案はどんどんやっていきますのでお任せ下さい。

この記事を書いている人 - WRITER -