相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

徹底的にやり続ければ勝つ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

やると決めたら即行動して徹底的にやれば、大概勝てます。

負けてしまう人は例外なく行動が遅く、徹底的にやりません。

すぐに泣きごとを口にして、言い訳を口にして歩みを止めます。

今日は夕方、広告屋さんから御用聞きの電話がありました。

「広告を検討してみてほしい」という電話でしたが、塾長は即座に「やりますよ」と返答しました。

そのまま広告の原稿を作って送り、申込書を送付し、代金の支払いも済ませました。

やった方がいいと分かっていることならば、即断即決しないのは時間の無駄です。

もちろん広告費の支払いは負担になりますし、原稿づくりだって手間はかかります。

それでも、そんなことをやらない理由にはしたくないです。

なぜなら、塾をきちんと運営して生徒のためになる場所を保っていきたいからです。

大きな目標を達成するためには、手前の障害をガンガン乗り越えるのが当たり前だからです。

そういうことを生徒に日ごろ言っているのですから、自分がやらないって話は無いですよね。

お母さん、あなたもそうですよね?

この記事を書いている人 - WRITER -