相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

天は自ら助くる者を助く

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

授業中に質問対応していると、LINEに通知が入りました。

保護者さんからかな、と見てみると元塾生の大学生からです。

大学の授業で出されている課題についての質問をしてきたものでした。

さすがにずっと青木学院で学習した生徒は図々しくてよろしいです。

大学の課題やレポート、果ては卒論や就職のESまで塾長をこき使います。

でもね、そのぐらいで良いのです。

使える戦力は出し惜しみなく使いつくしてこそ勝てる戦いだってあるのです。

現役の塾生諸君の多くには、このマインドが足りません。

ある資源は使い切って初めて意味のある結果に辿り着きます。

無論、無暗に他力を使おうと思ってもうまくいかないことはあります。

日ごろ十分な努力を尽くしていないのに塾長を使おうと思われても、そうはいきません。

誰かの助けを借りられるのは、自分で自分を助けるために真剣な人だけです。

是非教室で・家で真剣な学習を行って、塾長を使い倒して学力を上げてもらいたいものです。

そのためにもまずは、学習と学習にまつわるものを大事にしてくださいね。

忘れ物をしたり借りたものを返さないようではお話になりませんよ。

この記事を書いている人 - WRITER -