相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

保護者の速さが子供を救う

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

昨日、4/6~4/17の相模原市小中学校の休業についての対応記事を書きました。

相模原市小学校・中学校 4/6~4/17休業について対応します

すると昨日のうちにお申し込み・お問い合わせの連絡を頂きました。

ありがたいですね。

このような迅速な対応をしていただける保護者さんからご連絡を頂けるのがありがたいです。

結局のところ、子供がどのような人生を送るかの本人以外の一番大きな要素は親です。

我が子の一大事について迅速な対応をとれる親に育てられた子供は、自分の人生についても迅速な判断が出来るようになります。

親が全て決めてしまえばいいということではありません。

子供に自身の行動について判断するクセを付けてもらえるように接していった上での、親の迅速な判断行動が必要だという話ではあります。

何にせよ、親の判断が遅くなることは子供の人生にマイナスしかありません。

親がグズグズしていて、子供にさっさとやれというのは筋がありませんよね。

よく分からないから何もしない、なんて言ってる子供が学力が上がらないのと同じです。

子供のためにガンガンに動かない親が子供を幸せにできる可能性はどうですか?

大事なことを見据えて、まず手を打ちましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -