相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

春期特訓開始です 非凡になるための平凡

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

今日から春期特訓の開始です。

火曜日ということで13時のスタートでしたが、キチンと予定通り生徒が通塾してくれました。

日程を間違えて遅刻などしてはつまらないですからね。

やろうと思ったことをすぐやる、やり続ける。

割合簡単なことですが、これがなかなかどうして難しいものです。

人は様々な理由をつけては何かをおろそかにします。

そしてそのうかつな指の隙間から何かがこぼれ落ちていきます。

学習だってきっとそうです。

「〇〇でやる気が出なかったから」などと意味不明なことを言っては学習をおろそかにします。

それではダメだと本当はわかっているのに、自分にとって楽な方向へ流れようとします。

楽な方向へ流れて、その結果手に入るものを受け止める・受け入れるのであれば問題はありません。

でもおろそかにする人は往々にして、その結果手に入ったつまらないものに対して不満を持つものです。

実にくだらないですね。

やる気などに頼っているからいけないのです。

やる気など特段出さずとも、日々コツコツとやることを習慣にしてしまえばいいだけです。

当たり前のことを当たり前にコツコツとやれる人はそう多くありません。

だから日常の学習を大切にするだけで、自然と抜きんでてしまうものなのです。

非凡になるための平凡な一日を過ごせましたか?

この記事を書いている人 - WRITER -