相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

新年度に英語で高得点を取る方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
By: Kim Singdahlsen

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

もうしばらく学校が休みの期間が続きます。

こういう時に、普段やらないぐらい図抜けた学習をすれば学力は圧倒的に上がります。

例えばこの時期にお勧めなのが英語の教科書の音読です。

塾生によく言うのですが、教科書の音読は英語の学習の基本の一つです。

ネイティブスピーカーの発音を聞いて真似しながら、200回音読してください。

そんな単純なことだけで、これまでとは見違えるほど英語のテストの点数が上がります。

一日家に引きこもっていられるのですから、10日もあれば200回読むことは可能です。

最初はスピードが遅く時間がかかっても、周回を重ねるごとに早くなりますから心配ありません。

最後は圧倒的に速くなりすぎた結果、教科書本文が画像のように脳内にインストールされて暗唱できます。

単語のスペルミスも画像と音で暗記しているので圧倒的に減ります。

これまで50点ぐらいしかとったことがないけど90点が欲しい人・必要な人はぜひ200回音読してください。

と言っても、大半の人間はやらないものです。

だから、200回音読すれば圧倒できるんです。

嘘だと思っても信じて音読してください。

この記事を書いている人 - WRITER -