相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

即実行する

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

今日は授業前に教材会社の方が教室にいらっしゃいました。

以前セミナーに参加した後にいくつか感想をお伝えしたのですが、それを受けて今回のセミナーでは変更点があるとのことでした。

「変更したおかげで参加者も例年より良いです」と言っていただけましたが、内容がちょうどいいものだったことなどもあるでしょうからね、と笑ってお伝えしました。

ただ、ここでこの営業さんが良いのは、「アドバイスだと思ったらまず取り入れてみる」という姿勢です。

セミナーの参加者数がふるわなかったという問題点について「こういう考えもある」という外部(塾長)からの話を素直に実行に移しているということですね。

誰かにアドバイスを貰ってもそれを実行しなければ意味は薄いです。

まずは素直に乗っかってみることがおすすめです。

もちろん信用できる人間からのアドバイスであれば、ということにはなります。

誰の発言でも受け入れていくのは、相反する行動の連続になってしまいかねません。

往々にして濁った努力は結果が出ないものですからね。

この記事を書いている人 - WRITER -