相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

力を尽くすまで手助けしない

 
この記事を書いている人 - WRITER -

高校受験に備えたい小学生を大募集しています。

20時間数学を学習すると聞いて、どう考えますか?

すごいと思う人もいるでしょう。

でも、20時間という数字だけでは分からないと冷静な人もいるでしょう。

1問を20時間考え続けたと聞けば、みんなその凄さが分かるかもしれません。

数学を20時間学習するだけなら、いくらでもいます。

それでも、たった1つの難問を20時間考え続けるのは苦しいことです。

その苦しいことをやり抜くことでしか得られない力が必ずあります。

子供に愛を注ぐことは大事なことです。

愛には色々な色や形や明暗や匂いがあります。

どんな愛であれ、子供の学力を伸ばして素晴らしい大人になってもらうためのものであるべきです。

どんな愛であれ、子供の力を損なうものであればあってはなりません。

やり抜く機会を大人が損なってはいけません。

大人が安易に子供を助ければ、子供は自分の力を尽くす前に物事を終えた経験を積みます。

色々な形で、力を尽くす経験を積んでもらいましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -