相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

週末のスマホ時間をゼロにできるか

 
この記事を書いている人 - WRITER -

早めの中学校でテスト2週間前になります。

遅めの中学校で4週間前です。

生徒たちも完全にテスト前モードになりました。

多少芯を食った質問が出始めてます。

ここからの週末でどれだけ自分に妥協しないでやれるかが結果に影響を与えます。

個人的な理想で言えば、テストまで遠い時期からゴリゴリにやっておいて、テスト前はゆったりとがいいです。

ともあれ、解けば解くほど質問が出てこそというものです。

自分の間違い・不足に対して真摯に向き合えばわからないことなどいくらでも出ます。

面白い質問をしないでノートに丸ばかり並んでいるのはまずいです。

問題に対応しているだけで、理解や思考が足りない可能性があります。

とりわけ解く速度が大して速くないで丸ばかり並んでいるのはダメです。

試験本番への想定が不足しているからです。

充実した週末を迎える前に週末の使い方を確認しておきましょう。

部活動などもまだあるでしょう。

それを想定した上で、学習量を確保するために無駄な行動を削っていきましょう。

のんびりする時間・スマホをいじる時間などを0にしましょう。

最高に学習の妨げになるものですからね。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で特典を差し上げます。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -