相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

復習が足りないから伸びない

 
この記事を書いている人 - WRITER -

偏差値65にも届いていないのなら、ほぼ間違いなく復習が足りません。

学習した内容を一度で終えることなく徹底的に復習してないので、新しい問題が解けません。

どだい、見たことがある学習内容が分からないのに、目先を変えた内容や応用になる内容が分かるわけがありません。

親が思っているよりもずっと、子供は復習をしません。

塾などので扱う教材や僕からの質問は、その足りていない部分をあらわにするように出来ています。

出来ていないことをそのままにして新しいことをやっても効果は薄いです。

必要であれば学年をいくつ遡ってでも徹底的に復習し続けましょう。

3年基礎が抜けているなら、復習しておいつくために他人の倍努力しても3年かかります。

倍の努力のためには何かを手放さなければいけないかもしれません。

溜めたツケを払うというのはそういうことのはずです。

出来ないを出来るに変えたければ、自分のやりたい放題の人生から離れましょう。

そして必要なのは今の目先の学習ではなく、過去にさかのぼっての復習のみです。

圧倒的な量の復習をしてください。

大体の人はそんなことをやらないので、圧倒的な復習だけで圧倒的に勝てます。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -