相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2022夏期数学特訓(一般生)

点数が伸びるか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

テスト直前です。

一部の生徒にはノートを確認した際、現時点でそのまま受けるとどうなるかという予想について伝えました。

例えばものすごく簡単に言えば、ここまでの演習量を見れば結果のいくらかは本人でも予想がつくはずです。

これまで通りの学習をしただけで、これまでより大きく点数が伸びることはありません。

学習の難度が上がっているわけですから、これまで通りより強度のある学習をして初めて維持できるものです。

ましてここから大きく伸びようというなら、圧倒的な学習をするのが当然です。

自分のやりたいようにゆるい学習をしていて望みが叶うはずなどないでしょう。

自分のいろんなものを削ってでも目標をかなえたい、叶える必要がある人間はそうするものです。

何度も何度も反復して、分かる、解ける、即解けると進歩して初めて点につながります。

ちょっとやそっとなぞった程度で点数が伸びるかどうか考えてください。

それは学年初めの計算問題であったとしても、です。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

夏期特訓の参加者を募集しています。

この記事を書いている人 - WRITER -