相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

解き直しチャンスの週末

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

そろそろ定期テストの答案が返却されているようです。

ということは今週末は解き直しチャンスですね。

テストが返却されて点数をみて一喜一憂して終わりというのは寂しすぎます。

本来のこの学期中などに身に着けてもらいたい学力が、実際にはどのぐらい身についているかが答案に出ています。

解けているところは結構、解けていないところは改善ポイントです。

早速今週末に解き直しをして、改めてもう一段だけ学力を上げましょう。

英数は直接次の学年の学力を支えてくれる基礎となります。

理社だって入学試験までもう復習チャンスも多くはないことを考えればここで逃す手はないです。

中1・中2の内容も県立高校入試で確実に出題されます。

今年も概ね7割程度の内容は中1・中2の学習範囲が出題されています。

今身につけることが1年後、2年後の自分を助けてくれると思って、ぜひ解き直しをしましょう。

もちろん解き直した答案の質問や確認は塾長が喜んで引き受けますよ。

この記事を書いている人 - WRITER -