相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

いつ諦める?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

学力が上がるか上がらないかは、どれだけ失敗したかに関わります。

失敗を嫌がり恐れる人間では、学力は上がりません。

伸びない人間は、失敗をするとすぐに諦めます。

自分が出来ないものに出会ったときに自分を変えずに立ち止まります。

伸びたいならば挑戦し続けなくてはいけません。

諦めた瞬間が成功から遠ざかるスタートです。

それは子供が覚え、理解し、解くことを諦める瞬間であり、親が子供の未来を諦める瞬間です。

いつ諦めるのも個人の自由です。

苦しい思いを味わいたくない、現状に安住したいならすぐに諦めましょう。

もちろん諦める人間に合格がやってくる可能性は低いです。

諦める人間が誰かの助けとなる可能性は低いです。

諦める人間が誰かの幸せに貢献できる可能性は低いです。

一つあるとすれば、諦めることで学力を伸ばさず、誰かほかの人を代わりに高校や大学へ合格枠を譲ることでの貢献のみです。

そんな人生を我が子に歩ませるつもりがあるなら、それもまた個人の自由です。

当塾には関係のないことですね。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -