相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学特訓講座

何を変えてどうなりたいか

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日は歯科通院の日でした。

ここ2年程通院を続けています。

通院初期は毎週通わなくてはいけなかったのですが、大幅な治療が終わった後は月1回程度になっています。

今日は初めて「歯磨きの状態が良くなっている」と褒めてもらいました。

歯科通院を始めて以降、歯ブラシを変えたり、磨き方を変えたり、通院時のコメントを思い出して磨いたり、試行錯誤した甲斐がありました。

びっくりするくらい治療費がかかってしまったので、もうあれはいやだ!と思って歯を磨いています。

おかげでご飯が美味しく食べられるのは幸せだと改めて考えています。

試行錯誤し続ける辛抱強さや指導に従って行動を変えていく素直さは、大人になっても役に立つものです。

「何を変えてどうなりたいか」と考え続けさえすれば、必ず結果は出ます。

むしろ結果が出るまで継続し続ける執念とでも言いましょうか。

大体の人は、それが足りていないので「ほどほど」のままです。

そこを突き抜けられるのは天賦の才を持っている人か、執念がある人だけです。

塾長の歯のように痛い目を見てからでないと行動を変えないのはダメです。

受験はいつやってくるかタイミングが分かっているものです。

そこまでのカウントダウンをしつつ、執念深くかつ計画的に自分を変えていきましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -