相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

冬期特訓2021

学習に便利な時代だ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

一定の期間で学力を上げようと思うなら、学習は確実なペースですすめることです。

やる気があるだのやる気がないだのということでしたりしなかったりしてはいけません。

今日は日曜日でしたが、曜日を理由として学習しなくてもよい人もいれば、そうもいかない人もいるでしょう。

必要であればやるというのはシンプルなルールです。

昨日も今日も高校生から数学の質問が届いています。

塾長が学習指導に携わり始めてから毎年のように、様々な面で改良や発達が進んでいます。

大昔であれば電話で受けたりファックスで受けたりするのが最善でした。

メールでやり取りできる時代になったことで文字データでなら自由度が上がりました。

タブレット端末がどこでも使える時代になったことで、生徒からの質問に迅速にデータで返信が出来るようになりました。

生徒から画像データで送ってもらった質問に、手書き解説答案をPDFで返信できるようになりました。

時代が進むごとに、下らない理由で仕事が滞ることが無くなりました。

同じことは学習についても言えるはずです。

やらない理由はいくらでも作れますが、その理由を一つ一つ潰していけばやれるようになります。

学力を上げて合格できるように、来週もコツコツやっていきましょう。

『自学力の育て方』出版記念に、名門公立高校受験道場の県立浦和高校受験専門雄飛会・一柳先生が対談動画を公開されました。

ぜひご覧ください。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -