相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

結局、基本を徹底するべき

 
この記事を書いている人 - WRITER -

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に入塾金半額キャンペーン中です。

3月11日時点で残り2名とします。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

今日は今年度初回のテストゼミ解説授業でした。

毎年夏と冬の長期講習では、模擬試験+解説授業の「テストゼミ」を開講しています。

模擬試験を即解説ですから、間違いをフレッシュなうちに叩き潰すには最適です。

特に夏のテストゼミは、テストに対する向き合い方を確認する内容が多いので実は重要です。

ただ、模擬試験だからといって特別なことを指導するわけではありません。

基本を徹底してもらうことを改めて確認・強調する場です。

特に以前指導した内容で久しぶりに触れる中1/2分野の考え方や知識がそうですね。

受験生は夏休みが最後の知識インストール・再確認の時期です。

現状の弱点を模擬試験であぶりだして、夏の間に全力で穴をふさぎましょう。

今年の夏は合計3回のテストゼミを実施します。

試験の会社も別のものを利用しますので、違った角度から弱点を見つけてもらえます。

今週の反省が来週のテストに生きれば、生徒諸君の成長です。

来週の自分に期待できるような1週間を過ごしてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -