相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

最初は修正点がたくさんあって当然です

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

学習を本格的にやろうと思うと、それまでの自分と大きく変わらねばならない生徒がほとんどです。

新しい環境に飛び込めば、最初は修正点がたくさんあって当然です。

その修正点を一つずつ丁寧に潰していけば、学力は着実に上がります。

常にバージョンアップ・アップグレードを重ねていって初めて学力は伸びます。

課題が具体的に目に見えるようになった分だけ、絶対に以前よりマシです。

課題が分からずに・課題を意識せずにやみくもに問題を解いても効果は薄めです。

課題を目に見えるようにし、言語化し、自分の行動の時に意識づけるものとしていかねばなりません。

出会えた課題を運命の相手だと思って執念深く心にとめていきましょう。

絶対に学力を伸ばしていくんだと思えば、誰だってそうするはずです。

塾長だってそうします。

必要な修正点だと思えば片っ端から指摘してコメントしていきます。

大変だとは思いますが、生徒諸君もめげずについてきてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -