相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

相模原市で一番多く学習できる塾を目指している

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

塾長の心の中にはいくつかの目指す塾の在り方があります。

その中の一つは「相模原市で一番多く学習できる塾」です。

「多けりゃ良いってもんでもないけど」という気持ちも、もちろん持ってます。

しかし、お母さんたちのお悩みの一つは、「うちの子供にもっと勉強して学力を上げてもらいたい」ということですよね。

それを解決する場が家庭学習で足りないならば、「ようがす!お引き受けしましょう」という気持ちも湧くというものです。

だから、「相模原市で一番多く学習できる塾」を夏休みなどの長期休みに体験してもらいたいのです。

初夏特訓では1日12時間教室を開けていました。

Zoomを活用して最大261時間参加した生徒もいます。

調べたわけではありませんが、相模原市で一番多く学習したんじゃないでしょうかね、この生徒は。

もう一度強調しておきますが、塾長は「多けりゃ良いってもんでもないけど」と心にちゃんと思っています。

その上で、多く学習する必要がある時期の生徒はガンガンやるのが最強だというお話です。

何であれ、必要と欲求に応じて行動を選ぶのです。

この記事を書いている人 - WRITER -