相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

速さと優先が学力を伸ばす

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

初夏特訓2020の参加者を募集してます。

学校が再開される前に学びまくりの3週間を過ごしてください。

やはり、こういう事態が起こると思うのです。

「ああ、学力が伸びる生徒のご家庭っていいなぁ」と。

塾長から「〇〇お願いします!」ってお知らせをだすじゃないですか。

そうすると、ササっとスッと反応してくれるんです。

もちろん何か(例えば初夏特訓のような)に参加でも不参加でもいいんです。

どちらにしてでも、反応がササっと速いんです。

もちろん必要なことを判断してスッと反応してくれるんです。

ありがたいなぁ、ありがたいなぁと毎日思ってます。

ご家庭の反応/行動が速いということは、生徒の反応/行動が速い/速まる可能性が高まります。

ということは、生徒の学力が伸びてしまう可能性が高まります。

そりゃそうですよね。

我が子に対して速さを求めるご家庭がチンタラしているわけがないのです。

自分がやっていないことはお手本を見せられていないということです。

親が子供に学習/学校/塾を優先して大事にする姿勢を見せていないということです。

自分が手本を言葉でなく態度/行動で示すのが先を行くものの責任というものです。

そんな責任あるご家庭とお付き合いが出来ているということは本当に幸せです。

世の情勢はハードモードですが、気持ちはとても落ち着いていけます。

そんなご家庭がもっともっと塾に参加してくれるのが楽しみです。

一緒に県立相模原高校を目指しましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -