相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

2016年の先輩に勝て!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

今日は2016年に受験した生徒たちと、今年2020年に受験する生徒の勝負を模試を使ってやりました。

こういう比較をやらせてくれる全県模試さんには大感謝です。

今週実施・解説では、今年の受験生が全員B判定以上を獲得できました。

もちろん今年の同学年がライバルなので全て同じとは言えませんが、学力層としては追いつきつつあると言ってよいでしょう。

とはいえ今週も何度も、「この話は何回目だ!」というテーマの解説がありました。

まだまだ、まだまだ足りません。

本当に細かい基本的な動きを、いかに反射レベルで行うかがミスの防止には大事です。

行うべき動作がきちんとスムーズに行えるようになるまでがトレーニングの第一段階です。

バイクや車の慣らし運転みたいなものです。

一度話を聞いただけ・読んだだけで出来るようにはなりません。

教わった通りに出来るようになるまで、躓かずに出来るようになるまで繰り替えすのがベースです。

残り2週間ちょっと、まだ反復できますからね。

この記事を書いている人 - WRITER -