相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

98点獲得おめでとう 次の課題

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

夏休み明けの単元テストで98点の答案を生徒が嬉しそうに持ってきてくれました。

入塾時の定期テストの2倍ぐらい取れているのですから、本人も大分誇らしく思っていたようです。

定期テストに比べて問題自体もやりやすいものが扱われていたので得点は伸びて当然ですが、生徒が何らかの手応えを感じてくれたのはとても嬉しいですね。

ひとしきり答案の良いところを褒めた後、生徒と次の課題についての相談をしました。

どういうところを日常の取り組みで修正していき、どのように実力をつけるかを先の目標と照らし合わせて生徒に考えてもらいました。

流石に定期テストで98点はまだ厳しいかも知れませんが、そこに近づくような努力はやってくれるはずです。

少なくとも自己ベストはとってくれるはずです。

これまでと違う努力の仕方が少しずつ身についてくれてるようですからね。

結果の改善は努力の改善と継続から生まれるものです。

この記事を書いている人 - WRITER -