相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学特訓講座

学力が伸びていない最大の原因は学習量の不足

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

冬期講習のご案内に一部受講費の表をご案内しています。

受講回数・受講日程・受講教科をすべて自由に選べます。

無制限コースを申し込んで、後日日程調整をされるご家庭が多いですね。

これは学力が伸びていない最大原因である「学習量の不足」を解消しようというお考えでしょう。

学力上位層に食い込むためには抽象的な物事への理解が必要です。

その抽象的な理解を支えるのは、具体の量です。

具体的な物事を取積み重ねて凝縮した先に、抽象を抽出できる領域があります。

抽象的な物事に触れただけで理解習得が進むならば、学校の教科書のみでグングン学力がついているはずです。

しかしそうでないから、塾を探して塾に通うのですよね。

そうであるならば、具体的な物事の積み重ねの一環としての十分な演習授業を受けてもらいたいです。

普段の通塾でも通い放題、冬期特訓でも通い放題、年末年始特訓でも通い放題を用意して、ガンガン学力をつけたい生徒諸君をお待ちしてます。

この記事を書いている人 - WRITER -