相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

高校進学後も順調に伸びてます

 
この記事を書いている人 - WRITER -

高校1年生が定期テストの結果を持参してくれました。

数学でもクラス一位をとってくれたようです。

生物でも一位をとってくれました。

どちらも答案はほぼ問題無しというところでした。

ただ反省は無いわけではなく、まだ得点できるはずの問題があったことは二人で確認しました。

ともあれ、自分にとって強みとしたいもので結果を残してくれたのは良かったですね。

受験が終わった後も春休み前から進学後に向けて数学の学習を積んでもらった結果が出たと言えます。

たかが高校受験など、大学受験に向けての通過点に過ぎないのですから、当然ですね。

学年が上がっても、コツコツと丁寧に学習を重ねていけば結果が出るのは変わりません。

ただ、学習の濃度が増していくのに合わせて自分の学習をバージョンアップしていかねばならないです。

小学生気分のまま中学生を迎えたり、受験生になったりしては伸び悩みます。

自分の置かれている立場を常に考えて行動できる人間は、キチンと学力を伸ばせます。

毎日自分の現実と向き合いましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -