相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2022夏期数学特訓(一般生)

「プランブロック式 ゼロから理系難関大学に合格できる戦略的学習計画法」の発売日です

 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年の3月18日が来ました。

今日は以前ご紹介した草下先生のデビュー作「プランブロック式 ゼロから理系難関大学に合格できる戦略的学習計画法」の発売日です。

私も以前参加した「名門公立高校受験道場流 自学力の育て方」と同じくKADOKAWA様より出版です。

同じ出版社ということもあり、「同じ塾の違う中学の優秀な友人」のような気持ちで応援しております。

特別に目次の画像をお預かりしたので、ここに掲載させていただきます。

恐らく草下先生の塾「生徒派」以外では誰も知らなかった「プランブロック」。

計画の立て方、進め方、修正の仕方が丁寧に解説されています。

特に塾に通わずに学習をしている高校生におすすめします。

また、「別冊 書き込みプランBOOK」もついてくるそうです。

こちらに計画を練って実践していけるのもありがたいですね。

青木学院塾生の高校生には、こちらをお渡ししていきます。

文理問わず一度は通読して「計画的に学習するとはどういうことか」を考える契機にしてください。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -