相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

まずは睡眠だ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

猫は「寝子」からきた言葉だという話があります。

こうも寒い日が続くと、猫でなくともこたつで丸くなりたいものです。

 

今日で冬期特訓の模擬試験も終わり、一足早く青木学院の冬休みは終了です。

明後日からは学校が始まるわけですが、そのためにまずは睡眠を意識してください。

冬休みに多くの人は睡眠時間と起床時間がくるってしまったのではないかと思います。

寒い日々が続く中で睡眠が不足すれば、体調悪化の第一の原因になります。

1/8に元気に登校してよい新学期を始めるためにも、1/7の睡眠をしっかり確保してください。

まかり間違っても昼寝夜更かしでうまく睡眠がとれてない状況にしてはいけません。

日常の学習は良い睡眠と十分な栄養で培う健康から生まれるものです。

子供が疲れすぎている詰め込みすぎな日程を組まないのは、大人の当然の務めですね。

いろんな可能性を引き出してあげたいという親心はわかりますが、まずは健康です。

この記事を書いている人 - WRITER -