相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

相模原市に県相があるのだから目指さない手はないです

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

青木学院が一番お勧めしている県立高校は、我が相模原市の県立相模原高校です。

正確には「高校でも大学でも好きなところに行けばよろしい」というスタンスなのですが。

一番大事なのは可能性をひらくことです。

例えばなりたい職業が出来たときに、例えば行きたい大学が出来たときに。

そういう時に通っている高校や大学がその進路を妨げるのは悲しいことです。

ですから、進学できる大学の幅が上の方に広くとれる相模原高校をお勧めします。

また、相模原市民にとっては比較的通学しやすいエリアにあることもお勧めする理由の一つです。

駅からはだいぶ遠いですが、横浜線からアクセスできます。

そもそも市内ですから、他エリアまでの長時間通学をしなくて済むのは大きいです。

通学で体力を消耗せず、部活動・学習へ振り分ける時間も増やせます。

とはいえ、単純に進学実績だけを考えると、県相が横浜翠嵐や厚木に後れを取っていることは事実です。

おおよそ県内の序列で言えば10番手ぐらいといったところでしょうか。

ここは政令指定都市のトップ高として今後の飛躍を期待したいところですし、青木学院としてもそれを側面支援していきたいところです。

厚木高校に匹敵するような高校になってもらいたいですね。

とはいえ相手は旧制第三中・ナンバースクールの一角で歴史と伝統があります。

なかなか難しい戦いですが、相手が強い方が・目標が高い方が燃えますよね?

相模原市内の小中学生諸君にも、高い目標として県相をガンガン目指してもらいたいものです。

この記事を書いている人 - WRITER -