相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

毎日、他人より多く

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

ライバルに勝ちたいとか、自分が負けている状況から大逆転したいとします。

それを達成するにはどうしたら良いでしょうか。

これは簡単に言えば圧倒的に努力するのが一番の道です。

特に「積み重ねた努力の総和」が圧倒的になることを目指します。

「特定の一日だけ頑張る」「テスト前だけ全力で」という話ではありません。

総和を稼ぐためには、毎日の努力を増やすことが鍵になります。

毎日、他人より多く学習し続けることを目指して下さい。

無論実際には負ける日もあって構いませんが、気概は大事です。

毎日自分の仮想ライバルより、あるいは先月の自分より多く頑張る気持ちです。

実際にある程度学習時間を増やして演習の量を増やすことから始めて、

次には一時間あたりの問題を解く数を増やしていきましょう。

そうする中で質を上げていけば密度が上がっていきます。

質を上げるというのはどう考えるかというところになるので、

そこは塾長との対話を通じて磨いていってもらいたいです。

この記事を書いている人 - WRITER -