相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

テスト前週末の学習はご家庭の支援あってこそ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

テスト前週末にどれだけ子供たちが学習に専念できるかは

ご家庭の支援あってこそのものだとつくづく思います。

部活動からの支援は正直に言って諦めています。

テスト直前の週末に長時間練習や試合があることはザラです。

しかし、「その週末以外にできる用事ならば動かして、

子供たちに勉強に専念してもらう」というのはご家庭が出来る応援です。

今日もある生徒のご家庭が予定をずらして子供に援護射撃をしてくださいました。

このようなご家庭のご理解・ご協力あってこそ、

子供たちの学力向上の機会が増えるというものです。

理想論を言えばテスト前の週末にはあらかた学習が終わっていて、

普段どおりの土日を過ごせるぐらいの方がいいとは思っています。

しかし、そうも行かないのであればここでひと踏ん張りしてもらいたいものです。

今日の演習チェックでも、努力の成果が見られた生徒も

ここからの課題をはっきり出来た生徒もいました。

それらを糧に、土日を過ごしてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -