相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

冬期特訓2021

目下入塾試験はありません

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日は保護者様と面談をしていました。

色々お伝えすべき情報をお渡しし、また保護者様からも情報を頂きました。

そんな中でちょっと面白かったのは、「青木学院には入塾試験がある」という噂でした。

事実としては青木学院で入塾試験を行ったことはありません。

いずれ行うタイミングは来ると考えていますが、少なくとも今年度いっぱいは実施いたしません。

果たしてどこからそんな噂が出たのやら、と面白く話を伺いました。

ただし、誰でも入塾できる塾でもありません。

個別演習形式で学力を伸ばし、高校受験で言えば県立相模原高校・県立相模原弥栄高校・県立麻溝台高校のような上位高校進学を目指して学習する意欲のある生徒のみが対象です。

おんぶ抱っこ/手取り足取り/上げ膳据え膳でなければならない坊ちゃん嬢ちゃんは青木学院には向きません。

自分の軸がきちんとある生徒には、とても向いている塾です。

軸さえ決まれば、どんな生徒でも上げてみせますからね。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -